1. 消火バケツ(水が汲めるものでしたら構いません)
  2. 信号紅炎(平水区域のため、携帯電話で代用可)
  3. ライブウェル
  4. Eメール機能付き携帯電話
  5. ライフジャケット(膨張式はNBC公認のもの以外は不可)

  1. 参加受付は大会3日前までに当ホームページから申し込むか、nbc.gunma@gmail.comに住所、氏名、電話番号、 年間購読者番号(JBプロの場合はゼッケン番号)、Eメールアドレスを記載の上、送信してください。ジュニアの参加も可能ですが、事前に保護者の承諾書が必要となります。レンタルボートはチャプター群馬で予約しますので、参加者個人では予約しないでください。
  2. 大会当日はAM5:30までに集合場所(漁協前駐車場)に集合してください。
  3. ミーティングが始まる前にタックルチェックを受けてください。エントリーカードの記入ミスは双方ペナルティとなりますので十分確認してください。
  4. 受付が始まりましたら、速やかに受付を行ってください。受付の際には、出席確認、参加費の納入(3,500円(奉仕基金込)ボートレンタル代(3,000円)遊魚券(年券持参の場合は不要))、ボート店の抽選を行ってください。
  5. ミーティングでは当日の調整事項、ルール変更時はその説明等の大事な伝達がありますので、よく聞いて把握してください。また、わからないことがありましたら、遠慮なく聞いてください。
  6. ミーティング終了後は抽選で割り当てられた各ボート店に移動して、タックルの準備をしてください。
  7. タックルの準備ができましたら、ボート店に配属されたスタッフにエントリーカードの参加誓約書を渡し、ライブウェル内の再確認を求めてください。
  8. スタート時刻(おおよそAM7:00)が近づいたら、スタッフの指示によりボートを沖で待機させてください。この時、ボート桟橋の先端より沖には出ないよう気をつけてください。
  9. スタート合図によりスタートしてください。
  10. 帰着時刻までにウェイイン会場に戻り、帰着申告をしてください。(時刻までに申告がないと失格となります)帰着時刻は 当日の天候の具合などにより変更することがあります。朝のミーティング時に発表しますので、間違えないよう注意してください。
  11. スタッフより検量開始の通達がありましたら、速やかに検量を行ってください。
  12. 結果が出るまでの間、各選手間で談笑など交流を深めてください。
  13. 表彰式では上位者の表彰を行います。惜しみない拍手で健闘を称えてください。
  14. ミーティング、表彰式の間は禁煙です。タバコは左記の間以外で、灰皿等の設備のある場所でお願いします。

以上が大会の流れとなります。わからないことや迷った時は、遠慮なくスタッフや廻りの参加者に訊ねてください。

  1. チャプター群馬はエコトーナメントです。トーナメントではFeco認定タックル以外はボートに持ち込めません。
    Fecoタックル認定商品はJB・NBCホームページのFecoタックル認定商品よりご確認下さい。
  2. また、エコ素材であってもアラバマリグは使用禁止です。
  3. NBCチャプターのプラクティス禁止期間は、トーナメント開催日の6日前(月曜日)から2日前(金曜日)とします。また、開催日前日の土曜日はプラクティスは可であるが、PM4:00までとします。
  4. コイ釣りや岸釣りの人が多いので、トラブルにならないよう注意してください。
  5. ブイで囲まれた禁漁区内のキャスト及び侵入は禁止します。
  6. マーカーブイの使用を禁止します。
  7. ブイ・桟橋などに係留しての釣りは禁止します。
  8. ゆうすげ桟橋及び各ボート店桟橋の周囲10mは釣り禁止とします。
  9. カッター前・ホテル前の桟橋は釣り可能としますが、ルアーが桟橋などに引っかかった場合は必ず回収してください。

赤は禁止エリア(各ボート店桟橋は全て禁止ではなく上図を参照)、黄色は可であるがルアーを引っ掛けたら必ず回収する桟橋

スポンサー様リンク

サンビーム様

OZZY'S様

つり具の銀山様

つり具おおつか様

ベイトブレス様

協会ホームページ

inserted by FC2 system