1. 消火バケツ(水が汲めるものでしたら構いません)
  2. 信号紅炎(平水区域のため、携帯電話で代用可)
  3. ライブウェル
  4. Eメール機能付き携帯電話
  5. ライフジャケット(膨張式はNBC公認のもの以外は不可)

  1. 参加受付は大会3日前までに当ホームページから申し込むか、nbc.gunma@gmail.comに住所、氏名、電話番号、 年間購読者番号(JBプロの場合はゼッケン番号)、Eメールアドレスを記載の上、送信してください。ジュニアの参加も可能ですが、事前に保護者の承諾書が必要となります。レンタルボートはチャプター群馬で予約しますので、参加者個人では予約しないでください。
  2. 大会当日はAM5:30までに集合場所(高崎市市営駐車場)に集合してください。
  3. 受付が始まりましたら、速やかに受付を行ってください。受付の際には、出席確認、参加費の納入(3,500円(奉仕基金込)ボートレンタル代(3,000円)遊魚券(年券持参の場合は不要))、ボート店の抽選を行ってください。
  4. ミーティングでは当日の調整事項、ルール変更時はその説明等の大事な伝達がありますので、よく聞いて把握してください。また、わからないことがありましたら、遠慮なく聞いてください。
  5. ミーティング終了後は抽選で割り当てられた各ボート店に移動して、タックルの準備をしてください。
  6. タックルの準備ができましたら、選手同士でタックルチェックを行い、タックルチェック終了後に各ボート店に配属されたスタッフにエントリーカードの参加誓約書を渡してください。タックルチェック終了後は、車へ物を取りに行く等の行為は禁止しますので、予め忘れ物のないことを確認してから、タックルチェックを受けて下さい。〈2019シリーズより変更箇所〉
  7. スタート時刻(おおよそAM7:00)が近づいたら、スタッフの指示によりボートを沖で待機させてください。この時、ボート桟橋の先端より沖には出ないよう気をつけてください。
  8. スタート合図によりスタートしてください。
  9. 帰着時刻までにウェイイン会場に戻り、帰着申告をしてください。(時刻までに申告がないと失格となります)帰着時刻は 当日の天候の具合などにより変更することがあります。朝のミーティング時に発表しますので、間違えないよう注意してください。
  10. スタッフより検量開始の通達がありましたら、速やかに検量を行ってください。
  11. 結果が出るまでの間、各選手間で談笑など交流を深めてください。
  12. 表彰式では上位者の表彰を行います。惜しみない拍手で健闘を称えてください。
  13. ミーティング、表彰式の間は禁煙です。タバコは左記の間以外で、灰皿等の設備のある場所でお願いします。

以上が大会の流れとなります。わからないことや迷った時は、遠慮なくスタッフや廻りの参加者に訊ねてください。

  1. チャプター群馬はエコトーナメントです。トーナメントではFeco認定タックル以外はボートに持ち込めません。
    Fecoタックル認定商品はJB・NBCホームページのFecoタックル認定商品よりご確認下さい。
  2. また、エコ素材であってもアラバマリグは使用禁止です。
  3. NBCチャプター群馬のプラクティス禁止期間は設けません。ただし、開催日前日の土曜日はプラクティスはPM4:00までとします。 (2021年5月より適用)
  4. コイ釣りや岸釣りの人が多いので、トラブルにならないよう注意してください。
  5. ブイで囲まれた禁漁区内のキャスト及び侵入は禁止します。
  6. マーカーブイの使用を禁止します。
  7. ブイ・桟橋などに係留しての釣りは禁止します。
  8. 沼ノ原・榛名ロッジ前のボート桟橋群・ゆうすげ桟橋及び各ボート店桟橋の周囲10mは釣り禁止とします。
    (追加)高原学校カッター桟橋の周囲10mは釣り禁止とします。
    (2024年4月より適用)





  9. ランディングネットは全長160センチメートル以下、ネット部分の素材はラバー及びシリコン製とする。
    補足:公認以外も使用可。タックルチェックの際には、長さ及びネット素材を確認して可否を判断する。(2022年5月より適用)
  10. 公式エアポンプは代替品でも可とする。(2024年4月より適用)

スポンサー様リンク

BASS BRIGADE様

OZZY'S様

つり具おおつか様

ベイトブレス様

協会ホームページ

inserted by FC2 system